忍者ブログ
ゲーム・アニメ・漫画・特撮の感想とかプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今回の攻略順
ノーマル→小松→アーネスト→沖田→龍馬→リンドウ→桜智→高杉→チナミ→祟(グッド)→瞬→天海→祟(トゥルー)

風花記のメインは桐生兄弟の救済であると思っているので、瞬兄と祟を最後の方にするのがいいんじゃないかな~と思います
リンドウルートは「大団円ルート後、何故江戸に来ることになったのか?」という点のネタばらしがあるルートなので、そこが気になる人は早めに攻略するとスッキリするかも

◆感想など
(一部ネタバレ? があるので続きからどうぞ)


○無印では「ゆきちゃんめっちゃ鈍感だな……!?」と思っていたけど、今回は自分の気持を自覚して照れる姿が多かったし、好きだっていう気持ちを言葉にしている回数が多い気がしました
年頃の女の子らしさが垣間見えてよかったし、神子としての強さがちゃんと描かれていて好印象…というかゆきちゃん本当よく頑張ったよ……!
○無印より糖度が高め…かな? 結婚、が小松以外でも出てくるとはw
○何よりも、全てのEDにおいて桐生兄弟が生存出来るというところ。その分泣かされたところもありましたが、2人が未来を手に入れることが出来て本当によかった……
×とにかく、ボイスが少ない…! パートボイスでも気にならないのですが、ここまで少ないとは……せめてスタッフロール後の会話は全てボイスを入れて欲しかった

全体的な感想はこんな感じ。
無印は相手→ゆきちゃん、というのは十分描かれていたけど、ゆきちゃん→相手の描写が少ない……と思っていました。でも、風花記ではお互い好きだと言うことがちゃんと描かれていて、無印より短いとはいえ自然な恋愛だったと思います
瞬兄以外の八葉ルートだと、アーネストルートが一番好きですね。少女漫画か!と突っ込みたくなるほど、お互い照れたりするところが本当に可愛くて…! 無印のアーネストルートはちょっと物足りなかったのですが、今回は大満足です
祟ルートはラスボス戦後、改めて「生きたい」と自分の望みを口にするところで、祟と一緒に泣きました……「誕生日が楽しみ」と言えるようになってよかった……

瞬兄ですが、とにかく凄まじいデレっぷり。前作をやっているからこそ驚くデレっぷり。メモブで「本来は情熱的」とありましたし、長年抑え込んでいた分ストッパーがなくなったら凄いだろうな…と思っていましたが……恋のさやあてが霞むほどのデレっぷりでした
スチルも、無印では「あんまりいちゃいちゃしてるのないなあ…」と思っていたんですが、今回は4枚とも全部瞬ゆきで大満足です…特に3枚目は!!なんなんですか!!!バシンバシン
ゆきちゃん好きすぎてどうしようもない瞬兄が本当可愛くて、もう瞬ゆき好きすぎてつらいです


PR
【感想】 下天の華 HOME 【感想】遙か5 配信イベント
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索