忍者ブログ
ゲーム・アニメ・漫画・特撮の感想とかプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでやっていた総選挙のまとめです

※今までプレイしてきた乙女ゲーのキャラ全215人からの選出
※非攻略キャラは対象外
※遙か4に関しては、カリガネや道臣などは入れず、ナーサティヤのみ対象

48:吉羅暁彦(金色のコルダ2)
理事長と学生というあの距離感がたまらない

47:西蓮寺理人(GARNET CRADLE)
あーはいはい腹黒タラシ王子だろ、腹黒もタラシも苦手なんですサーセンwww
……とか思ってたのに、美紅ちゃんに一途で臆病な面も持つところにやられた

46:カルロス(プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!)
初エロゲ、初先割れ……と私の初めてを色々と奪っていった男

45:エミリオ(ラブφサミット)
あんまり小悪魔()って好きじゃないんだけど、エミリオはゆいちゃんに振り回されたり、年下なのに何故か世話焼いちゃうところかがすごく好き

44:文若(三国恋戦記)
眉間の皺を伸ばしてあげたい

43:加地葵(金色のコルダ2)
加地はどうしても香穂ちゃん好きっぷりに目が行ってしまいがちだけど、挫折を知っているからこその言葉の数々がすごく印象に残ってる

42:水嶋悠人(金色のコルダ3)
年下はなー…と思っていた自分が馬鹿でした!年下で見た目も可愛いのに、中身はめっちゃ男前だよ!!

41:勅使河原透矢(GARNET CRADLE)
Nice Tundere.

40:カガチ(あさき、ゆめみし)
( ゚∀゚)o彡°太腿!太腿!

39:有川将臣(遙かなる時空の中で3)
幼馴染でロミジュリとか最強だろjk… 結婚するなら将臣だと真剣に思う

38:ロシュ(ネオアンジェリーク)
路地裏の少年とお嬢様、なんて組み合わせがもう少女漫画っぽくてたまらん…

37:レイン(ネオアンジェリーク)
あの見た目で実は天才、実は甘党、実はアンジェに一目惚れ…ってもう!もう!!!11

36:天宮静(金色のコルダ3)
コルダ3の中では一位、二位を争うぐらい好きなルート

35:壱人(あさき、ゆめみし)
張り飛ばしたくなるぐらいには好き

34:リヒャルト(ラブφサミット)
シナリオはトラウマレベルだしドS()だしほんと殴り飛ばしたいんだけど
何か放っておけないんだ……悔しい

33:シャルトリュー(マーメイドプリズム)
櫻井ボイスの破壊力を痛感した

32:嶺アラタ(VitaminZ)
ちゃらちゃらしてるけど、実は他人の感情の変化とかに敏感(でも自分のことは鈍感)だったり、家族思いなところにグッときた

31:不破千聖(VitaminZ)
ちーちゃんのおやつ食べたい

30:宝生葵(花宵ロマネスク)
彼がいなかったら乙女ゲやってなかった。イケメン理事長()

29:源九郎義経(遙かなる時空の中で3)
( ゚∀゚)o彡°柿!柿!

28:ノルレッテ(Panic Palette)
新ジャンル:球体萌え

27:衛藤桐也(金色のコルダ2f)
今まで年下属性一切なかった私に、生意気年下属性を植え付けた男

26:フランシス(アンジェリーク)
おっどっりっませんか~ も マシェリ~ も大好きだよ!

25:安綱(あさき、ゆめみし)
移植版やってないから正確には攻略対象じゃないかもしれないけど

24:フェンネル(リトルアンカー)
ED1の理不尽さに号泣した。花束はいらないよお前が生きてればいいんだよ…

23:アレクセイ(ラブφサミット)
ラブサミの中でもシナリオまとも組。甘いものが好きっていうギャップが可愛い

22:チナミ(遙かなる時空の中で5)
三つ編みもふもふしたい

21:ナーサティヤ(遙かなる時空の中で4)
泰衡とかアクラムとか好きな私がハマらないわけがなかった。愛蔵版の後日談で号泣だよ…

20:天童瑠璃弥(VitaminZ)
神は天童瑠璃弥という、とんでもない人を作り出してしまいましたね…
「よく分かんないけどなんか好き」キャラ

19:柊(遙かなる時空の中で4)
公式でストーカーって言われるってどんだけだよ!でも好き!胡散臭いところも我が君厨なところも好き!!

18:ヴィオレ(リトルアンカー)
愛すべき二枚目半。公式で散々ネタにされているあなたが愛おしい…
女の子大好きー!なタラシなのに、いざ本命が出来ると奥手になっちゃうヴィオレちゃん可愛いね///

17:速水紅蓮(マーメイドプリズム)
よくよく考えたら、生意気年下萌えの原点はぐっちゃんかも知れない
ガチの弟(CV.遊佐)が攻略対象なんだぜ…? 今考えたら凄いゲームだよなあ、と思う

16:方丈那智(VitaminZ)
プレイ前:あーはいはい裏表あるんでしょ? 裏表あるの苦手だし、清春とセットか…絶対ハマらないわwww
プレイ中:はいはいどうせ豹変するんだろ? ……あれっ、ちょっと後半……先生助けるためにそんなことまでするの……? いや萌えてなんか…
ED:お前慧のことで頭いっぱいじゃなかったのおおおおおお真奈美ちゃんにぞっこんじゃねえかよおおおおおおおお馬鹿ああああああ萌えた
那智×真奈美で最萌、って感じなのでこの順位になりました

15:高杉晋作(遙かなる時空の中で5)
「消えてくれ」のところで涙腺パーン!した
いつの間にかデレデレになってて驚いたけど、高杉さんだから仕方がないね!

14:方丈慧(VitaminZ)
白馬の王子様って本当にいるんだよADV
ツンツンデレデレな4月~2月までは好き。EDはちゅっちゅし過ぎてて「……(^o^)」となった……のでこの順位

13:如月響也(金色のコルダ3)
幼馴染最高!!!!!!と改めて教えてくれたキャラ。あと不憫可愛い
シナリオも好きなのでこの順位で落ち着きました。天宮ルートで雨の中迎えに来てくれるのとか泣いた

12:ヒュウガ(ネオアンジェリーク)
中の人の印象を(いい意味で)ガラッと変えてくれた。ヒュウガさんを庇うBADEDも結構好きだったりする

11:月森蓮(金色のコルダ)
やっぱりコルダといえばこの人、という感じ。音楽に対する情熱、真っ直ぐさはコルダ一だと思う

10:ジャン=マリー(ラブφサミット)
エキセントリック(笑)アーティスティック(笑) とか言っててすいませんでしたあああああ!!!
ゆいちゃんと出会った瑠佳さんは本当に幸せそうで嬉しそうで、見ているこっちが幸せになる。確かにエキセントリック?な行動するけど(跪いたりね)、それは瑠佳さんの心からの愛情表現であって、ゆいちゃんだけにすることなんだよね!!
包容力もあって大人だなあ…と思わせておいて、ちょっと子供っぽい一面持ってるのもたまらなく可愛い
私がフランス語を学んでいたのは、きっと瑠佳さんに会いにパリに行く為だったんだ……

9:ユウト(マーメイドプリズム)
彼がいなかったら鳥海にもハマらなかった。そういう意味では思い入れが強いキャラでもある
見た目は少年、でも実際は素晴らしいヤンデレ。元祖ヤンデレ。洗脳して結婚するとか凄いね!!ネタバレになるからあんまり語れないのが残念なところ

8:アリオス(アンジェリーク)
天レクのEDで。(゚^o^゚)。ってなったのは今でも忘れない……
アリエンも好きなんだけど、やっぱりアリオスはコレットと一緒にいて欲しいな、と思う

7:冥加玲士(金色のコルダ3)
笑いながら萌えるという、新しい体験をさせてくれた奴。長ランにあの髪型にあの口調が癖になる
結局かなでちゃんのことしか頭にないのが可愛くて仕方がない。EDの微笑みにはちょっと涙腺緩んだよ馬鹿!!

6:白土楓(GARNET CRADLE)
私的三大従者の中の一人。黒髪従者最高!
ルートに入った後の、美紅ちゃんとの距離感がたまらなく好き… ずっと想いを秘めていたけれど、抗えずに押し倒しちゃうのとか最高でしたありがとうございます!(^o^)

5:源頼久(遙かなる時空の中で)
私的三大従者の中の一人。従者萌えの原点。
頼久いなかったら、ここまで遙かやってなかったかもしれないな…漫画のラストの「あかね」呼びに萌え転がった思い出

4:葛城忍人(遙かなる時空の中で4)
あのEDで何度も泣いたよ…そして愛蔵版の後日談でまた泣いた。あれが正史なのかと思うとやっぱり辛い。(゚^o^゚)。
大団円のあれも嫌いではないんだけど、救いたいのはあの忍人じゃないんだよ…個人ルートの先の忍人さんなんだよ……。(゚^o^゚)。

3:伊織愁一郎(あさき、ゆめみし)
チート並みに強くて格好良いのに、携帯使えないわ自動改札機怖がるわ二日酔いにはなるわ…色々な意味で史上最強な29歳。こんな29歳が存在していいのだろうか
BADEDのモノローグがまた卑怯…。(゚^o^゚)。 奥様は女子高生でお幸せにな!

2:七瀬瞬(VitaminX)
見た目とベーシスト設定から好みだったんですが、蓋を開けたらとんでもなく可愛い生き物でしたね…バレンタインの時に拗ねてるのとか超可愛い。あの髪の毛トリートメントしてあげたい
過去が過去だから、先生と幸せになってねー!と心から思う

1:桐生瞬(遙かなる時空の中で5)
瞬兄は大事なものを奪っていきました……私の心です
もうなんていうかですね、生まれて来てくれてありがとう!ゆきちゃんと出会ってくれてありがとうううううううう!こんなキャラを生み出してくれたルビパと水野さんありがとううううううううううううう!!!!!!111111111。(゚^o^゚)。
私的三大従者の一人。設定の何もかもがツボすぎて…幼馴染も従者も大好きだし、ぶっきゃらぼうでそっけないのに、何だかんだでゆきちゃんが好きで好きでどうしようもないところとかもうね!バシンバシン!
他キャラルートでさり気なく嫉妬してるのとか可愛い。恋のさやあてでは独占欲ちらつかせてるのとかたまらんもっとやれ!
瞬兄が抱えてる運命がまたね…泰衡とか忍人さんもそうなんだけど、やっぱりこう「そんな運命変えてやるよおおおお。(゚^o^゚)。」ってなる話に弱い。あの運命を持っているからこそ、ゆきちゃんへの内に想いを秘めたまま……っていうのにまた泣く。ずるい
あのド低音も好きだよ、てらしーがめっちゃ険しい顔になってるのが心配になるけど!
PR
【感想】遙か5 配信イベント HOME 【感想】 NOISE -voice of snow- 体験版
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索