忍者ブログ
ゲーム・アニメ・漫画・特撮の感想とかプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎおたん、愁ちゃん、ちはやのEDと、バッドEDを幾つか見ました!
以下はED名も挙げて感想を書いているのでご注意くださいませ。

■永遠に紡ぎて(祇王ED)
正体がよく分からなかったんですが、とりあえず凄い妖って事なんですよね…?
沙耶を慕ってきてくれるのは可愛くて微笑ましかったんですが、やっぱり恋愛というか…家族愛、弟を可愛がっている気分でした。まぁ私が個人的に年下は許容範囲外というのもあるんでしょうが。
祇王ルートでカガチが消えずに済むEDがあってもいいじゃないか…!!!

■永夜I(BAD)
こ わ い 。

■永夜II (かんき……ED)
……壱人の反応が謎です。今までとは違うよなぁ…?
ヒントで「俺のEDあるぜ☆」的な発言をしてましたが、マジであるのかよ!(笑)

■人形姫の夜
水鬼に惚れた。

■雛鳥
「別名:過保護ED」。

■蛇ノ日
…個人的には一番ダメでした。グロい…orz

■そして明日に繋がる(ある意味安綱ED)
喉に来るとは完全に予想外だったので、一人「gyaaaaaaaaaaa!!!!!!!!」とか言ってました。しかしあの赤の演出はどうにもならないんですかね…あまりにもビビッドな赤なので目に痛すぎます。
血の向こうの開眼立ち絵は本気で怖かったです。ラスボスは安綱だと信じて疑わなかったのになぁ…

■ユメノオワリ(ちはやBAD)
ちはやも確実に沙耶の後を追ってますね…
最後に現れたのは安綱かな?サクとナオと同じ結末だから「また間に合わなかった」みたいな感じでしょうか。

■ユメノツヅキ(ちはやED)
沙耶可愛い。ナオ可愛い。
安綱が予想以上に重要なポジションでびっくり。ちはやと沙耶はサクとナオの血を継いでいるっぽいですが、安綱は…あの時代からずっと生きてるの?あと東雲の正体が人間じゃないっぽいです。何となく。
安綱が太刀を持つスチルはどう考えても安綱メインじゃないかと…!!!しかし開眼すると怖い。
………肝心のちはやですが、メインヒーローはやっぱりツボに来ないみたいです。高虎と絡んでるギャグポジションが好きだなぁ。あと正直、いつの間にこんなに沙耶の事好きになっていたんだか分からない…。それに、また奪われてしまった安綱を思うと…なぁ…。

■白く降り注ぐ(愁BAD)
号泣。エンドロールのモノローグで涙腺決壊。
元凶を倒したのに、結局帰れず…って本当凹みます…よ…orz 虚空も「またあの子を一人にするつもりですか!」って言ったのに…!ああでもしないと駄目だったのは分かるんですが…ですが…!沙耶が殺されるより凹むED。
モノローグでの、最後の最後の「俺を忘れて」という言葉には涙が止まりませんでした…凄く声も優しいんですよね…。愁ちゃんによっては、沙耶が愁ちゃんの事を忘れて生きてくれるのが幸せなんでしょうが、沙耶にそんな事出来る訳ないですよ…!!2年前にいなくなっただけでも抜け殻みたいだったそうですし。
だから、ああやって子供を身ごもりながら愁ちゃんを待ち続ける姿は本当切なかったです。子供は愁ちゃんの子だろうなー…。

■ふたり(愁ED)
辿り着くまでものすごーく苦労しました(笑)。退魔ランクが一定以上ないと駄目なんですね…選択肢もミスしていたので最初からやり直しました。
愁ちゃんが帰って来てくれただけでも号泣です。何度この結末を夢見た事か…!!!!
愁ちゃんルートは心惹かれていく過程が分かりやすいので好きですね。歳の差とか従兄妹とか「自分では幸せに出来ない」と悩んだりと、愁ちゃんの葛藤も描かれていたし。その葛藤を乗り越えたから、あんなにラブラブになったんですもんね(笑)。
あと後日談(?)の「お嫁さん以外認めない」には萌え転がりました。

沙耶の尻に敷かれっぷりな愁ちゃんも、バケモノ並みに強い愁ちゃんもひっくるめて大好きです。ここまでツボなキャラも久しぶり…!
今まで乙女ゲーで好きな男性キャラ四天王(…)は泰衡・忍人・瞬・理事だったんですが、愁ちゃんは余裕で四天王に入れます。それぐらい好きなキャラ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あさきプレイ日記*2.5 HOME あさきプレイ日記*1
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索