忍者ブログ
ゲーム・アニメ・漫画・特撮の感想とかプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネタバレあります


VitaminZはPSP版が初プレイ。PS2版は未プレイです。
Xをプレイした方でも、していない方でも楽しめるんじゃないかと。
前作のB6はメインキャラじゃないの?と思うほど頻繁に出てきます。といっても本編では前作のT6みたいな感じで、生徒や真奈美ちゃん(主人公)の理解者・アドバイザーのような立ち位置です。

システム的に快適な部分はそのままで、前作でもやっとしたところは結構改善されています。主人公の性格とか、法的にヤバくね?なところ(ナイフとか盗撮)とかですね
主人公は前作のミーハーっぷりは消えましたが、良いところはそのまま。先生として一生懸命生徒を導いて行く姿は、男前で大変格好良いです。イルカが好きとか音痴とか、設定も色々多いので、個性有り主人公が好きな自分にとってはぴったりな主人公でした。
あと、前作と違ってサブキャラもいい子が多い!前作は突っかかってきたり嫌味だったり…とイラッとするサブキャラばかりだったんですが、今回はClassZのメンバーは勿論、風紀委員長や生徒会メンバー、GEにエリザベス…と良いキャラ揃いです。

一番好きになったのはP2(慧と那智)でした。この2人でどっち?と言われたら那智かな。

ツンツン…というより、傲慢で正義を振りかざしていた慧が、真奈美ちゃんやA4と出会って段々と変わっていく過程がすごく好きです。バリケード事件以降の慧のデレはパネェ!!!!
那智文庫をそのまま信じていたり、ちょっと天然だったり…とかもう大変可愛い生き物でした。アラタや八雲がちょっかいかけたくなる気持ちもよく分かるwww
慧がClassAで孤立してからの流れは、慧に感情移入しすぎてガチ泣きでした\(^o^)/ 真奈美ちゃんを庇おうと必死に声を絞り出すところとか…もうね…!!
EDではなんの躊躇いもなくちゅっちゅしていたので、目玉ポーン!
A4たちと同じ扱いにちょっと不機嫌になったり、「べ、別にお前のためじゃないんだからね!><」みたいなテンプレ台詞の方が萌えだったので、EDはなんというか…慧どうしちゃったのみたいな……

那智は本当に落とし穴キャラでした。
腹黒、白黒(裏表)ある、主人公を自分のおもちゃ扱い…とかどちらかというと苦手なので、那智も「あーまあ嫌いじゃないけどハマらないわーwwww」とか思ってました。実際、11月くらいまでは「真奈美ちゃん頑張ってるのう…那智お前真奈美ちゃんに変なことするなよ(#^ω^)ビキビキ」だったし。
でも12月の舞踏祭で、真奈美ちゃんにムカつくことをぶちまけた那智を見て「ちょっといいな…」と思ったが最後、1月~2月の怒涛の流れに全部持っていかれました。
真奈美ちゃんを助けた後「それって、おれだから?」みたいにこっそり呟く那智に萌え、真奈美ちゃんを庇って停学になった那智に泣き、二番手に甘んじていたことをぶちまけた那智にまた泣き…と、泣いたり萌えたり大変な流れでした\(^o^)/
ED前に「慧に隠してたこと、暴露しやがって…ありがとう」(うろ覚え)の台詞には「うわああああ那智いいいいよかったねええええええ」と涙出ました。あほです。
EDではキス魔に化してて爆笑しつつも萌えました。なんなのこのバカップル…あんだけ慧、慧、兄さん、兄さん言ってたくせに!「だーいーすーきー」とかばかじゃないの!!!!!!!!(***^o^***)
…このように、自分でもびっくりなほど那智にはハマりました。

A4では千とアラタかなー…でも天ちゃんも好き!
八雲は…自分がショタっぽいのがどうも苦手なので、恋愛対象としてはハマれませんでした。他キャラルートでアラタと一緒にいる時が好きかな。
A4は理事長とのデートの時にデート妨害しようと躍起になってるところが大変可愛かったです

スチルは全体的に、うーん……という感じ。このクオリティならそんなにスチルいらないなー…とも思ったり。
でも慧と水族館に行くデートスチルはすごく好きです。あと、天童先生の舞踏祭スチルも好きかな。
立ち絵は、前作のような頬真っ赤な照れ顔がなくてよかったかな。なんかね…男にそんな頬染められても…って気持ちになるんだよねあれ…
でももうちょっと「照れてる」っていうのが分かる立ち絵は欲しかったかなー

あと、デフォ名呼びをいい加減つけてくれ…折角呼び名が色々変わるのに勿体ない!
地の文で「今…名前で呼ばれた?」って言われても、ボイスないからなんか感動がないんだよ…!

PR
【感想】 ラブφサミット (途中まで) HOME 【感想】 金色のコルダ3
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索