忍者ブログ
ゲーム・アニメ・漫画・特撮の感想とかプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルロスルートクリア!長かった…長かったぜ…
ストーリーが長過ぎるのと先輩萌えが止まらないので、次のキャラに行く気力が起きません。あれ…デジャブ…(リトアンの時もこんな感じ)。

ちょっと色々感想などを書き留めておきます。ネタバレ注意報。
あと話題が話題なので、18歳未満の方はご注意ください。





>カルロスは典型的なギャップ萌えキャラだなー、と(笑)。
玉麗は「ツンデレ先輩☆」と言っていましたが、そこまでツンデレって感じではなかったかな。アキトがツンツンっぷりを発揮している所為かもしれないけども。
先輩は基本的に何だかんだで優しい人…なんですが、たまーにひねくれたところがあるかな、という感じ。
普段から先輩がぐいぐい引っ張っていってたので、最初のアレの時の先輩の反応にはかなり萌えました(いいぞユメもっとやれ!!)。だからこそ、ここのスチルは頑張ってほしかったなぁ…ユメをちゃんと入れて欲しかった。
あとユメがピンクチューリップになった時、先輩にもっと反応して欲しかったな!!!盛り上がってるのフリッツとジョンだけじゃないかよ!(笑)

ユメの正体判明後は怒涛の展開で、終盤は涙腺崩壊。
「上に来て分かってしまった」というくだりも、竜(ユメ)が守る世界を守るために自分の魂を穢してでもジュリエットを止めようとしたところとか、最後の最後のお父さんの話も、なんかもう気付いたらぽろぽろ泣いてました。
愛する人が世界のために消えようとする時、アキトほど我武者羅になれず、かといって先生みたいにセブンカラーズの秩序に忠実に従えない…そんな不器用なのが先輩なのかなぁ、と。
個人的に、先輩はすんごく不器用な人だと思うんですよね。…多分。

他キャラをまだプレイしていないので何とも言えませんが、エロ要素はもうちょっと欲しかったかなー。
これは私の趣味ですが、先輩12話の玩具とかそういうのは苦手なので、ちょっとうーん…という感じでした。でも逆にそれ以外は好きです。やっぱりラブラブしている感じが好きなのでね!
あとイベント回想がエロシーンだけなのは残念。シンデレラとか七不思議とか、面白くて萌えるシーンは一杯あるのに…!

ちょっと間空けてユーリ、アキト、殿下、先生の順番でクリアしていこうかなー、と思ってます。
しかし金太郎飴らしいのが何とも不安です…
PR
【感想】 金色のコルダ3 HOME PWAメモ・1
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索