忍者ブログ
ゲーム・アニメ・漫画・特撮の感想とかプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオとCGコンプしました。
続きで感想を!ネタバレありますー。

■鬼一口
なんという壱人ホイホイ…

■サイカイ(高虎BAD)
忘れてた…壱人は外道なんだったな…orz
これ青文字EDですけど、十分赤文字EDにふさわしい気が…。

■賑やかな宴(三鬼ED)
水鬼とけっこんしたい
沙耶が主になってからのあの変わりっぷり…!!!!!!!水鬼可愛すぎる。沙耶大好きオーラが凄すぎます。金鬼もあの喋り方とか超可愛い…何気に愁ちゃん好きなところにきゅん。でも「愁おじ…おにいちゃん」には噴いた。

■しあわせの蒼(高虎ED)
はいはい腹黒毒舌後輩…とか思ってたら、沙耶から攻めると照れまくり、慌てまくりじゃないですか!予想外の動揺っぷりにこっちがびっくり。
三鬼に対しての態度は、「鬼」である事と嫉妬だと思ってたんですが……設定資料集の用語集読んで「なるほどなー」と思いました。しかしお兄ちゃんが「たぁくん」呼びは……いやなんでもない
そして携帯の電源の切り方が分からない愁ちゃんに萌え

■輝血(カガチBAD)
これ愁ちゃんBAD…?
愁ちゃん最萌としては号泣です。愁ちゃんは沙耶を斬る覚悟はありますけど、それはこういう結末のためじゃなくて…。…あの後の愁ちゃんを思うと……orz(ヒントコーナーでの愁ちゃんの凹みっぷりもすごかった)
でも嫌いじゃないEDです。

■桜の花の満開のした(カガチED)
カガチは女の子…そう思っていた時期が私にもありました。しかし沙耶も分からなかったのか…。「それで好きになったのか!?」的なカガチの台詞には同意です。
ツンデレですね!(笑)斎賀さんのツンデレボイスにときめきが隠せません。高虎からいじられるカガチも可愛い。
全て片付いた後、郷で暮らしていけているみたいで本当によかったなぁ、と。早く沙耶と郷でラブラブすればいいよ!ラスボス=愁ちゃんもいないみたいだしね!

■遠き、理想郷(カガチBAD)
ED名がふぇいt…いやなんでもない

■供物の娘(風鬼BAD)
風鬼…ちょっと体育館裏来い

■欠けた月は戻らない(壱人ED)
…えーと、結局沙耶は…どうしたんですか?性格違いすぎませんか?というのが第一印象。
取りあえず用語集読んで、沙耶と壱人の関係は大体把握出来ましたが……うーん??でもEDの壱人は予想以上に萌えでした。あれですね、遙か3の知望みたいな関係。壱→沙みたいな。こういうの超好き。

■禍津緋
( Д )  ゚ ゚

■タソガレ(東雲BAD)
血だらけなEDじゃなくてよかった…

■ひかりさすばしょ(東雲ED)
東雲ルートは「愁ちゃん小舅ルート」ですよね?(真剣)
正直に言うと東雲よりも、東雲とラブラブになっていく沙耶に対する愁ちゃんに 萌 え ま し た 。いや勿論東雲も大好きなんですけど!眼鏡じゃ小舅に勝てなかった…朝骨董屋に迎えに来た時の「お・は・よ・う」とか、沙耶がいなくなって3時間発狂とか、バカップル見た後隅でいじけるとか……東雲と沙耶くっ付いたら愁ちゃん死んじゃうよ…!(笑)

■あさき、ゆめみし(東雲…ED?)
東雲…遙か4のあいつポジションか…!
しかしメインヒーローであるちはやが可哀想なEDですね、これ。これってメインであろうちはやでやっても良かったんじゃ…?


キャラ総括ですが(※設定資料集のネタバレあります)、

ちはや→メインなのにメインぽくないヒーロー(私これでもちはや好きです)。ED後の生活が 超 見 た い 。
祇王→こう…「いいこいいこ」してあげたくなるのは何故でしょう。
高虎→意外とクールじゃない方。ED後の三鬼との絡みが見てみたい(笑)。
東雲→あさき唯一のヘタレじゃないですかね?普段のうざさは眼鏡叩き割りたくなりますね!(笑顔) うざいは褒め言葉。恐らくドM。
カガチ→ツンデレ!ツンデレ!これで女の子だったら…(まだ言う)
壱人→FDとかでストーリー補完される予感がするんだぜ…。声優さんの演技が素敵。喋り方の演技があさきでは一番好きなキャラです。
ミク→最期(高虎ルート)はちゃんと両親の事を理解出来たんでしょうか。壱人にあんなに懐いているのにも納得。ミクにとっては、壱人は「颯爽と現れたヒーロー」なんだろうなー。
三鬼→皆まとめて嫁に来い!
愁ちゃん→最萌です。シナリオも一番好き。外見、性格、声、ストーリー…とツボなところがたくさんありすぎる。一人のキャラとしても好きですが、沙耶とのCPが一番好きかなぁ。他キャラルートでのラスボス・小舅っぷりも萌え。

明日はショートシナリオとかの感想を書けたら!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遙かなる時空の中で4 HOME あさきプレイ日記*2.5
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索